レオンと風と
レオン(パピヨン06年2月7日生まれ♂)とのことや、徒然なるままに






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

京都へ、行ってきました

20060718204841.jpg

7/16~17、まさに宵山・山鉾巡行の日です。
行ってきました♪
10:30に京都駅に着いて、そのまま歩いて上へ。
目の前で見る鉾・山は迫力あり、また屋台がたくさん
出ていてお祭りムード満点♪
夜は提灯がともり、だいぶ雰囲気が変わり
こちらも良かったです。


20060718204907.jpg

巡行当日。朝から雨雨雨・・・・
京都では巡行を完全TV中継しているんですね~いいな~
で、TVでちょっと見てから出かけました。ラッキーなことに
私がいた場所は地下鉄の入り口で屋根付き、しかもちょっと
段になってて高い所で見ることが出来ました。
写真は船鉾です。雨仕様でビニールが掛かっていますが
鉾の壮麗さは伝わるかしら?
目の前で見る辻回しは迫力ありましたよ!

一度は見てみたいと思っていた祇園祭。
でも、一度見て「まぁまぁ、よかったわ」ではすまなくなった!!
来年も行くよー!!今度は3泊位して、じっくり見るぞぉー!!!





  1. 2006/07/18(火) 21:14:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonto.blog71.fc2.com/tb.php/24-9436cdec
 

  

