レオンと風と
レオン(パピヨン06年2月7日生まれ♂)とのことや、徒然なるままに






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふわふわっ

20060831190229
今日はレオンのシャンプーをしました。
シャンプーが嫌いなレオンさんですが、もっと嫌いなのはドライヤーのようです。
なので、一所懸命励ましながら、おやつで気を引きながら、やっと終了!
レオンはふわふわっで、いい香♪
しかし、私は汗だくっ( -_-;)A
ま、レオンがきれいになったからいいかっ…



  1. 2006/08/31(木) 19:03:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

台湾

20060830212209.jpg

えっと、今度は台湾に行ってました。
またまたレオンさんはお留守番、ごめんね。

台湾はめっちゃ暑くって、湿度も高くって、でも
逆に建物やバスの中などは、寒いってくらいめっちゃクーラーが
効いてて、ちょっと辛かったです。
でも、食べ物は美味しいです!
写真はマンゴーカキ氷。左の点は50円玉です。大きいでしょ~?
これで、300円位。友達と2人で食べたけど、途中でギブアップ・・・

台湾の犬はノーリードが多かったです。でも、みんなおとなしくって
いい子ばかりでした。
レオンにお土産を買って行こうと思ったけど、ほとんどが日本からの
輸入品で、高かったので買いませんでした。ごめんね。
今日も明日も明後日も、たくさん「いい子~いい子~」するからね!


20060830212311.jpg







  1. 2006/08/30(水) 21:26:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

蝉の声

20060825205945
もうすぐ夏も終わりかな~?
朝晩、大分過ごしやすくなりましたね~
うちは横浜ですが、自然が多く(田舎なのね←リキママのパクリっ)、今日もお散歩の時ツクツクボーシ♪が聞こえました。
レオンは時々立ち止まってきょろきょろ。蝉が気になるのかな~?



  1. 2006/08/25(金) 21:00:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

身だしなみ?

20060824222057
「ねーねー、レオンさんっ」

あっ、失礼っ。身だしなみは大切よね。
でも、その口で“ちゅー”はしないでね!



  1. 2006/08/24(木) 22:22:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仲間に入れて~

20060823180253
お散歩の途中で下を一所懸命見ているレオンさん。
公園で子供たちがキャッチボールしていました。
一緒にやりたいのかな?
でも、レオンはボールをキャッチできても、投げることはできないねー。大きくなったら仲間に入れてもらおうねっ!



  1. 2006/08/23(水) 18:03:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

8/18フロントライン

20060821223231
8/18はフロントライン付けました(うちにはゴーストライターがいないので、しばらく更新しない時があります)。
まだまだ残暑厳しいね~
椅子の下で寝るレオンさんですが、まさに「頭隠して…」
何から隠れているのかな~?



  1. 2006/08/21(月) 22:33:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ぐっすり

20060819202635
お昼寝が大好きなレオンさん。さんざん遊んで、目がしょぼしょぼ…やがて、、、くーっとお昼寝です。
ぐっすり寝ているので、プレゼント置いておくねっ!
(リキママ、ありがとうございますっ。)



  1. 2006/08/19(土) 20:27:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お里帰り

20060817212638
今日は初めてお里帰りをしました。宇宙君・紫苑君・リキ君も一緒でした。もちろんお里のワンコ達も。
そして先月生まれたチビちゃんにも!!
レオンは最初一所懸命ガウガウ言ってましたが、逆にガウガウ言われ、ちっちゃくなって寝てしまいました…
みなさん、今日はありがとうございました。もう少し慣れたら、次は仲良く遊んで下さい。
えっと、写真はみんな元気で撮れなかったので、ひよこちゃんと添い寝姿です。
リキママ、ありがとうございますっ!!



  1. 2006/08/17(木) 21:27:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

8/15フィラリアの薬&初のお買物

20060815203836
今日はフィラリアのお薬食べました。毎度のことながら、美味しいようでまず先に食べちゃったね。

それから、今日は近所のホームセンターに行ってきました。
ワンコOKのお店です。
レオンさんは、興味半分ビビリ半分といった感じで、きょろきょろしたり、そわそわしたりしてました。
で、残念ながらお目当てのおもちゃはありませんでした。
レオンさん、また行こうね!



  1. 2006/08/15(火) 20:39:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

珍企画?

20060814210842
毎日暑いですね~。
こちらは「しっぽ」と呼ばれており、しばしば動くものです。
さて、ここで新(?)企画ですが、このしっぽにうちわを付けてみたらいかがでしょうか?
家に帰ってきたら「お帰り~ぱたぱた」、おやつ欲しさに「ちょーだいっぱたぱた」、おもちゃ見つけたら「遊ぼう~ぱたぱた」
エコノミー&エコロジーだね!レオンさん、どーかしらん?



  1. 2006/08/14(月) 21:09:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まったく…

20060813223246
長い座布団というものがありまして、人がいなくなって畳んでおいたら、、、ちゃっかりとその上でお昼寝をしておりました。
殿様気分だね~。まったくぅ、偉そうに~。誰に似たのかしらねー?



  1. 2006/08/13(日) 22:33:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

20060812232413
またまた京都に行ってました。レオンさんはお留守番(なのでブログは更新していませんでした)。
今日はすごい雨・雷だったね。最初、雷が鳴るたびに吠えていたレオンですが、すぐに慣れたようでした。
まったく、この順応性は…誰に似たのかしらねー?
ちなみに写真は先日のお散歩風景です。



  1. 2006/08/12(土) 23:24:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お友達?

20060804191519
今日はお友達の家に遊びに行きました。初対面、あっちゃん(8才♂)です。
写真ではあっちゃんが追い詰められているように思えますが…いいえ、実際追い詰めているのです。しばらくして慣れては来ましたが、仲良しとまではいきませんでした。
犬付き合いって難しいのですね~。この先ちょっと心配。はぁ~



  1. 2006/08/04(金) 19:15:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

毛布ですか?

20060803215441
おとなしいと思ったら、新聞に包まって何してるの?
寒い冬ならともかく、いや、ちょっと貧乏っぽいからやめようね…
ちゃんと毛布買ってあげるから~



  1. 2006/08/03(木) 21:55:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

サボってます

20060802183608
夕方のお散歩に行ってきました。
あまりお散歩好きじゃないのかな~?しばしば座り込みや伏せをして動きません?
レオンさん、うちにはニートを養う余裕はないのですよっ!ちゃんと歩いて下さいねっ!



  1. 2006/08/02(水) 18:36:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お引っ越し

20060801172734
レオンのおうち(サークル)は、今まではリビングだったのですが、スペースの問題と風の通りがいいということで、奥の部屋にお引っ越ししました。
そーしたところ、今まで「出して出してっ」と、ばかりに吠えたり、ス○ーピー(?)のように、クレートの上で寝ていたのですが、おとなしく、しかもクレートの中で寝るようになったのです。
レオンさん、こっちの方が落ち着くのかな?



  1. 2006/08/01(火) 17:27:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

